忍者ブログ
ちまちまワークの作品集 と 雑記帳。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







デジカメケース。
カメラ持ってお出掛けするのが楽しくなるね。

珍しく先生と私だけのマンツーマン。
いろいろお喋りしたり、携帯ワンセグでオリンピックを見たり、のんびりモード。

このままだと表面が淋しいので、何かアイロンワッペンを買って来よう。

口金付けのボンド入れが課題だなぁ。凹
PR




久し振りに『中国茶荘 香香』でお茶して来た。
店主:ペンさんはペンギン好きなので、ペンギンの生地で手のひらがまをちまちま。

 ストラップ:ラピスラズリ&ロマンスコード





美味しいお茶ではふんはふん~。
ココに来ると時間の流れが緩やかに感じる。。。


先日ボツにした物に口金を付けてみた。
次回のカウプレにしませぅ。




沙羅先生は桜のイメージ。
やっとタロットやオラクルカードが入るがま口が完成。

そうそう、タテに入るのがいい。
ちとふこふこ芯でカードが落ち着ける空間を。

でも、もう1cmくらい短くてもいいよーな。
まぁ、いいか。

 ストラップ:クリスタル&菩提樹&ロマンスコード


今週末は沙羅先生邸で毎年恒例の納涼焼肉パーティー。

タロットの恩師にカードがま口を作ってみよう。
2日かかって、あと口金を付けて完成なのに「何かが違う」ってボツ。凹




3日かかって、☆ちゃんが来た日の朝に完成。
形は歪んでるけど、それもハンドメイドちうことでめんこいめんこい。


キヨと☆ちゃんの3人でがま口作りの会。

これは☆ちゃんの作品。
キヨから頂いた生地を使って初挑戦。
誘う前から手芸が向いてる予感がしてたけど見事的中。
ン年も針仕事をしてないと言うわりに、早くてキレイで丁寧なの。
また遊びに来てね。





「☆ちゃんにスギライトをあげなさい」ちうメッセージがあった。
いろいろ葛藤や執着があったけど、石の意思を尊重してプレゼントすることに。
「どっちがいい?」と訊くと、しばらーく迷ってやっぱりスギ様を選んだ。
☆ちゃんの根深い心の傷を癒すお手伝いをしてくれるでせぅ。

うんうん。
これでいいのら~。






『Kuthumi』sayuriさんにランプベルジェをオーダーして、納品と使い方の説明でウチに来て頂いた。
憧れの方がウチに居るなんてそわそわそわそわ。

アースライトキャンドルと、石を入れるがま口をプレゼント。
綿麻のブラックウォッチと、ふこふこのドミット芯で、クラスターを入れても大丈夫。

制作談。
黒蝶貝のボタンをつけようとしたら割れた。
ペンデュラムで訊いてみたら、何も付けないで欲しかったみたひ。
ストラップをガーネットで作ろうとしたら、なかなかコードが穴に入らなかった。
ラリマーに通したらスッと入った。
あら、まぁ。

 ストラップ:ラリマー&クリスタル&ロマンスコード


キヨとがま口作りの会。

キヨ作。


約2ヶ月振り。

ながながま。
長さ24cmのタテ長がま口。
唐草柄に合わないけど、セレナイトのワンド入れにしよぅ。

My箸を持ち歩く人にもいいかもーん。
前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
さとちゃん。
性別:
女性
趣味:
ちまちま。 3食昼寝おやつ付き。
自己紹介:
自己満足&販売をしています。
実家と『美容室ブローニュ』で販売㊥。

も1つブログあります。→ スピリチュアル系 夢屑。

お問い合わせは こちら まで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/16 さとちゃん。]
[04/16 くまこ]
[04/16 さとちゃん。]
[04/15 kamimi/miho]
[04/05 さとちゃん。]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちまちま。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]