忍者ブログ
ちまちまワークの作品集 と 雑記帳。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウチには針山が無ひ。
履いてるズボンに付けたり、テーブルに置いたり。
ペットボトルキャップを使った針山の作り方レシピを見つけたので、作ってみよ~。

※両面テープではなくボンドを使用。
PR


エクボさんと一緒に、3回目の『Kuthumi』ワイヤーワークに参加。
ようこちゃんに偶然会ってピックリ。

ぐしっ ぐしっ とワイヤーと格闘。
だんだん行き詰って、終了時間1時間前にイチからやり直すことを決意。
「もぉダメ!」と何度も泣きつつ、周りに励まされつつ、終了5分前に完成。
ビーズはつけられなかったけど、これでいいのら~。

そうそう。
ぐしっ ぐしっ とやってた頃は、頭上の照明の蛍光管が切れてチラチラしてたけど、やり直し始めてからパッと点いたんだょね。
物作りのガイドさんが「早ょやり直せ」って言ってたんだぁね。
セラフィナイト、恐るべし。


2日前に「ダンナさんの分もラピスで…」とメッセージが来た。

ダンナさんは石好きだと聞いてるけど、こーゆー物も好きかどうかはわからない。
でも心を込めて作ってみよう。
やり直して3回目で納得出来るものが完成。

石からのメッセージは「夫婦」。
フウフでもあり、メオトでもあり。
漢語では男と女の並びでも、和語では女(メ)男(オット)なのね。

そしてカードはJOKER。
あらゆる可能性と力を秘めたJOKERにはメッセージが書かれてなくて。
子供の天使は幸せのメッセンジャー。

合わせると「家族」だぁね。

 ラピスラズリ ミニタンブル
 アベンチュリン ラウンド4mm

 ロマンスコード 極細 col.858藍段染
 カニカン


ファスナーストラップ。
晶子さんから本を借りたお礼に。

石からのメッセージは… あれっ 何も感じない???

 ラリマー ミニタンブル
 クラック水晶 ラウンド4mm

 ロマンスコード 極細 col.859オフホワイト
 カニカン


2月生まれのフジワラへ。

「委ねる」
心配しないで、悩まないで。
誠意と努力を尽くせばいいのです。
あとは大いなる自然の流れに委ねましょう。

 アメジスト ハート型
 クリスタル ボタンカット6×3mm

 革ヒモ


ブレス用に購入したんだけど、今日仕事㊥にネックレスを作ってる姿が浮かんだ。
まずは石を赤系と緑系に選別して。
その通りに作ってみた。

石からのメッセージは「問題をの克服」。
たぶんすでにこのネックレスのご主人様が決まってるぽい。

 ユナカイト ラウンド6mm
 クリスタル ライスカット14×10mm
 クリスタル(AA) ボタンカット4×2mm

 ナイロンコートワイヤー
 カニカン

 長さ:約44cm(アジャスター付)


約1年振り、2回目の『Kuthumi』ワイヤーワークに参加。

sayuriさんの石から、フミちゃん(ペンデュラム)が選んでくれたのはブラックムーンストーン。
昨日新月だったからかな。
新月のソウルメイキングを8時間以内にしたし、ワークは48時間以内だし。

石からのメッセージは「グラウンディング」。
「手放しなさい。手放す時は地層深くに埋めなさい」と。

sayuriさんのカードのメッセージは「飛翔」。
そして、参加者皆さんへのメッセージは「希望」。

ちまちま。どころか、ぐしぐし。
ぐしっ ぐしっ とワイヤーと格闘しましたょ。
私の服装がテケトースタイルなので、アクセサリーもそれに合うように。
まぁ、こんなモンでそ。


鈴付きのお財布ストラップ。
サードオニキスの方は、お財布の円満と更なる向上を。
クリスタルの方は、出費が多い方はまずはお財布の浄化から。

 ルチルクォーツ ラウンド6mm
 サードオニキス ラウンド10mm
 クリスタル ボタンカット6×3mm

 クリスタル(AAA) ラウンド10mm
 菩提樹(リンデン) ロンデル7mm
 クリスタル ボタンカット6×3mm




もぉのすごくおひたしぶし。
次回作るがま口のストラップをちまちまと。


かなーり前々から、石と木のコラボちうのをやってみたかった。
菩提樹(リンデン)を使って、念珠をイメージした試作品をちまちま。

 ㊧満月生まれ ㊨十六夜生まれ

 クリスタル(AAA) ラウンド10mm
 菩提樹(リンデン) ロンデル7mm
 レッドアベンチュリン ラウンド4mm
 ロマンスコード 極細 col.859オフホワイト
前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
さとちゃん。
性別:
女性
趣味:
ちまちま。 3食昼寝おやつ付き。
自己紹介:
自己満足&販売をしています。
実家と『美容室ブローニュ』で販売㊥。

も1つブログあります。→ スピリチュアル系 夢屑。

お問い合わせは こちら まで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[04/16 さとちゃん。]
[04/16 くまこ]
[04/16 さとちゃん。]
[04/15 kamimi/miho]
[04/05 さとちゃん。]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちまちま。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]