忍者ブログ
ちまちまワークの作品集 と 雑記帳。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から一騒動。
JRタワースクエアカードが見当たらなひ。
よぉく探したらあるかもだけど、一応カード会社に国際電話して止めてもらった。
止める=再発行らしひ。
このカードで支払ってるものがあるので、新カードが届いたら変更手続きしなきゃ。(面倒臭っ)







お昼過ぎまでアップタウンでお買物。
歩行者優先なので、信号機が無くても安心して横断歩道が渡れる。













メディスンホイール&スウェットロッジが$225。
メディスンマンへのドネーション等が別途$15。

ラコタ族のヴァーノンさん宅で、メディスンホイールの儀式とスウェットロッジを体験。
一家総出(&柴犬)で私達を迎えてくれた。

メディスンホイール。
時計回りで輪の中に入って行ったのは覚えてるけど、ヴァーノンさんのお話中、私の魂はどこかに行ってしまったらしくあまり覚えていない。
グランドファザーとお話する時に、グランドマザーと呼んでお話してたのは覚えてるけど。

スウェットロッジ。
ちと身体を動かすと人とぶつかるような狭さなのに、扉を閉めれば真っ暗で何も見えない。
暗所と閉所の闇の中で、次々と運ばれる赤々と焼けた石の熱と闘う。
自分と向き合う。
みんなで歌う。
グレイトスピリッツやグランドファザーに手放しを宣言し祈る。

何となく。
過去世でやったことあるよーな気が。

終わった後は、手料理でおもてなし。
奥さんのリタさんに、ちりめん生地で作ったがま口小物入れをプレゼント。
ヴァーノンさんが「あなた達はこれから私達とファミリーですよ」と言ってくれた。

曽我さんの通訳いわく。
私のことを、娘さん達が「ちっちゃくて可愛い」と何度も言ってたらしひ。
年齢を言うとビックリしてた。

余談。
メディスンマンのケイコさんに萌ゑ。
ヲタ心が浄化出来なかったのは、きっとこれからも大切なんだょ。
PR




車で4時間かけて、ナバホ族の居住区・アンテロープキャニオンヘ。

途中トイレ休憩が1回。
こんな景色がずーっと続くドライブ。





アンテロープキャニオンツアー。
団体割引が適応したらしく、メディスンマンのドネーションを含めて$32。

ジープに乗ってGO!







洞窟(?)の中に入ってみよう。















雨水が創った幻想的な景色が広がる。

日本人の姿がちらほら。
三脚を持った写真家もたくさん来てた。







『FIESTA MEXICANA』チキンタコス $2.77(税・チップ込)

昨日に引き続きメキシコ料理の昼ご飯。
ココでもナチョスは無料。
辛くて美味しひ。







帰り道。

コロラド川をせき止めたグレンキャニオンダムとレイクパウエル。
ここからグランドキャニオンへと続くらしひ。

橋の向こうはユタ州。





添乗員さん。
サンパシフィックインターナショナルの小倉さん。
携帯電話㊥のところを隠し撮り。(ぷw)










素敵なロケーションで撮影会。
モデルは天海先生。
親子2ショットも。









一昨日行った、レッドロッククロッシングで満月の瞑想会。

デジカメのバッテリー残量が怪しくて、ガイドさんに何とかなるようお願いしたら、それが叶って月の画像をいーっぱい撮ることが出来た。
カセドラルロックで撮った太陽の画像に写ってたピンク色のガイドさんが、また写ってくれたょ。
ありが㌧。

ホテルに帰って、予備バッテリーと交換。


小雨。
砂漠気候なので滅多に雨は降らないはずなのに。
だからきっと祝福の雨。







午前と午後の予定を入れ換えて、モンテズマ・キャッスル遺跡へ。
ネイティブアメリカンは敵に襲われないように、長いハシゴを使ってこーゆーところに住んでたのね。

みんなで聖水を汲んだり、大きな木にヒーリングしてもらったり。





『Losbetos』タコサラダ $3.83(税込)

昼ご飯はメキシコ料理のファストフード。
ナチョスは無料で食べ放題ぽい。













予定を入れ換えて正解。
午後からはすっきり晴れた。
私達はとても祝福されてるんだなぁ。

ベルロックへ。













続いてカセドラルロックへ。

天海先生のリーディングだと。
今回のメンバー12人は、ネイティブアメリカンの時代に一緒に過ごした仲間らしひ。
このカセドラルロックで楽器を弾いて歌い踊ってた。
私と和歌ちゃんは幼馴染みで、博学な曽我さんにいろいろ教えてもらい、遊んでもらってた。







ホーリークロス礼拝堂。
たくさんの人々が集まって賛美歌を歌っていた。
感涙。
号泣。
たくさんのアメリカ人とハグした。





礼拝堂から見えるカセドラルロックと豪邸。
添乗員さんいわく、この豪邸は3年くらい建築㊥らしひ。(謎)





礼拝堂から見た夕日。




セドナの朝日は7:00過ぎ。











ボルテックス巡り。
最初はボイントンキャニオン。
慣れない山登りに息切れはぁはぁはぁはぁ。

自然と触れ合ったり、エネルギーを感じたり、瞑想したり。





『101 OMELETTES』チーズ&トマト 確か$7~8くらい(税・チップ込)

みんなで昼ご飯。
その名の通り101種類のオムレツがあるお店。
日本みたく道の駅やコンビニ等あちこちにトイレが無いため、外食することでトイレを借りる。







レッドロッククロッシングちう公園。
カセドラルロックの裏側にあって、オーククリークちう川が流れる。
地に足を着けたくて靴を脱いで入ってみたけど、この時期は雪融け水で冷たかったょ。


アメリカ アリゾナ州セドナへ。

 ※画像をクリックすると行程表が大きく見れます。(時差16時間)







ANA3124便で千歳空港から成田空港へ。
国際線出発ロビーでみんなと合流。
メンバーは、ヒーラー、医師、整体師、デザイナー、SE、主婦、大学生(兼モデル) etc の計12人。

UA838便でサンフランシスコ空港へ。
ユナイテッド航空のご飯はわりと美味しかったけど、9時間で2食はお腹いーっぱい。

UA500便でフェニックス空港へ。
フェニックス空港から車で約2時間半かけてセドナに到着。

移動時間約1日。









『ベストウエスタンインオブセドナ』303号室

3つ星ホテル。
同じ価格帯のホテルがいくつかある中で、ココが一番景色も波動もいいらしひ。
日本人スタッフはいないけど、英語出来なくても何とかなりそう。

室内のアメニティはだいたい揃ってる。
日本のホテルと比べると、歯ブラシとスリッパと室内着が無いくらい。
タオルはやたらいっぱいある。

唯一困ったことは、トイレとトイレットペーパーの位置が遠いこと。

ちなみに客室清掃員のチップは$1。
コインは失礼なので、お札を枕の下に入れませぅ。

 303 エンジェル・ナンバー
 アセンテッド・マスターが、神や普遍の叡智とのあなたの繋がりを支え、あなたの魂の目的を更に深く理解出来るようにしてくれています。







テラスから見える景色。
景観を損ねないように、周りの建物は似たような屋根や壁の色をしている。





『Judi's』Half Rack $21.41(税・チップ込) 

最初の夜ご飯はみんなで。
ココのお店は、リブステーキがおすすめらしひ。
ハーフでも食べきれないくらいの量だけど、「ドギーバック」と言えば持ち帰り容器をくれる。
アメリカでは持ち帰りは当たり前。
日本もそーなってくれればいいのにぃ。

ちなみにアリゾナ州の消費税率は9.73%。
チップは15%くらいが基準だけど、ココのお店は会計時にチップが込みだった。

サンディエゴから来たちう老夫婦が気軽に話しかけて来た。
「あなた達に神のご加護を祈ります」


昨日腕時計の電池交換をした。
このタイプって上下2コ入ってるんだょね。

お小遣いが足りない気がして、ついでに$追加換金も。
大通駅に着いて地下鉄を降りると「もっと換金しなさい」ちうメッセージがピーンと。
 またすぐに行くから。
 円高のうちに。
ピーンを信じて多めに換金してみた。



昨年10月、ミラローズ・オープンチャネリングイブニングで、I夫妻とHさんに出会った。
その時は特に交流することなく。
12月、穴口恵子デトックスセミナーでI夫人と再会して、帰りは一緒にお茶した。
それからご縁が深まり。
I夫人のメッセージで「いつでも海外に行ける準備をしておいて」と言われ。
半信半疑でパスポートの期限を確認。
半信半疑で1週間分の荷物が入りそうなスーツケースを買い。
半信半疑のくせに$換金した。
使わなければ円安の時に売ればいいしぃ。
年末、I夫人の紹介で天海和美先生と出会った。
その時に今回の話を知ったけど、無職だし金銭面の心配があって聞き流していた。
日が経つにつれ、どれだけやる気があるのか試されてる気がして。
いざという時に自分に投資出来ないのはダメだと思うようになり。
1月中旬に行くことを決めた。
変わりたいんだも。

再会から3ヶ月。
いやぁ、こんなに早く$を使う日が来るなんて。

人と出会い、人が人を呼び、人が新しい流れを作ってくれる素晴らしさを体感。
それに乗るか乗らないかは自分次第だけど。
流れに乗りますか?
それとも乗りませんか?

それが 引き寄せ と言うのかどうかはわからないけど。


『ヴィクトリア』いちごのクリーム白玉ぜんざい 367円

『ありがとうルーム』大宇宙エネルギー療法を楽しむ会に参加。
終わった後、森さんご夫婦を含め7人で夜ご飯。
私はセミナー前に夜ご飯を済ませてたのでスイーツを。

うん。
このエネルギーは好きかも。
使い方簡単そうだし、いろいろな応用が出来る。

水晶買っちゃおうかなぁ。



追伸:お父さん、お誕生日おめでとう。


『和・創・食・彩 かどめ石。』週替わり御膳 1000円

HEART-GIFT♪~kamimi~』kamimiさんと2days。
今月岩見沢で個展をするので、その打ち合わせに連れて行ってもらった。
どんだけらびゅらびゅ。(ぷw)

『地球の癒し空間ATLANTIAN』でゆたかさんとバッタリ会ったりして。


HEART-GIFT♪~kamimi~』kamimiさん宅へ遊びに行って来た。

ジュエリーライトセラピーをモニター体験。
先日はチャクラだったので、今回は経絡を。
体験後、自律神経が活発化してお腹がむにむに。

モニター体験は4月末まで(出張可/リピーターOK)なので、ぜひ行ってみるべしぃ。


マンション内で初の試み。
住民の皆さんと地区センターでひな祭り茶話会。
さくら餅、うぐいす餅、果物、飲み物、ビンゴゲームなど2時間たっぷり満喫。
プロフィール
HN:
さとちゃん。
性別:
女性
趣味:
ちまちま。 3食昼寝おやつ付き。
自己紹介:
自己満足&販売をしています。
実家と『美容室ブローニュ』で販売㊥。

も1つブログあります。→ スピリチュアル系 夢屑。

お問い合わせは こちら まで。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[04/16 さとちゃん。]
[04/16 くまこ]
[04/16 さとちゃん。]
[04/15 kamimi/miho]
[04/05 さとちゃん。]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちまちま。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]